SSブログ

なつだ!キャンプだ!ビーバーだ! 2日目(その2) [ビーバー隊]

美味しいお昼ごはんをモリモリ食べたビーバーたち。
そよそよと風が通る山荘で、しばしお昼寝の時間。

2-14.jpg

暫くすると、隊長が「あららぎっちょん」からの手紙を見つけてきたよ。
川でいっしょに遊ぼう!って書いてある。

そう言われるとゆっくりなんてしてられないビーバーたち。
急いで着替えて、川遊びに出発!

山から流れ出た水は、とても冷たくて気持ちいい!
木に捕まって泳ぐ姿は、まるでダムを作るビーバーたち。

2-15.jpg

ライフジャケットで、ビーバーの川流れをしたり、水を掛け合ったり。

2-16.jpg

2-17.jpg

ビショビショになって遊んだら、すっかり身体も冷えて気持ちよくなったね。

ビーバーの基地に戻ったら、「あららぎっちょん」が手紙を置いて行ってくれたよ。
いっぱい遊んだから、温泉で汗を流してゆっくり休むと良いよ。って書いてある。
おふろに一緒に入ることを「裸の付き合い」って言うらしいよ。
それでは、「あららぎっちょん」の言う通り、お風呂の用意をしたら温泉に出発!
み~んなで入るお風呂はさぞかし楽しかったことでしょうね。

ゆっくり汗を流したビーバーたちが、ビーバーの基地に戻ってきました。
夜ごはんまでの時間は、営火に備えてスタンツの練習をします。

2-18.jpg

ビーバー隊は、「あららぎっちょん」と一緒に遊べるように『おもちゃの チャ・チャ・チャ』のアクションソングを行います。

さぁ、お待ちかねの夜ごはん。
たっぷり食べたら、営火に出発!
昨年は営火の日が雨だったため、ビックビーバーも初めて外で行う営火です。
最初の出し物はビーバー隊の「おもちゃの チャ・チャ・チャ」。
「あららぎっちょん」もきっと一緒に森の中で踊ってくれたことでしょう。

ビーバーの基地に戻ると「あららぎっちょん」からの手紙はありませんでした。
楽しみに帰ってきたのにね・・・

今日の木の葉章をみんなで決めたら夜のお話しの時間です。
ダムリーダーのお話しを食い入るように聞くスカウトたち。

2-19.jpg

いろんなことがあったキャンプ2日目。
どんな夢を見るのかな?「あららぎっちょん」と遊ぶ夢、見れるといいね。

おやすみなさい。ビーバーさん。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




お問合せなどの
メールはこちら