SSブログ

ボーイスカウト愛知連盟創立70周年記念「あいちスカウトデー」 [ビーバー隊]

秋晴れの11月10日
ボーイスカウト愛知連盟創立70周年記念行事が、名古屋栄のエディオン久屋広場にて行われました。

愛知県中のボーイスカウトが一同に会し、創立70周年をお祝いする日です。

image001.jpg

この日、名古屋51団のビーバー隊には、新しい仲間を迎えました。
記念行事の前にボーイ隊、カブ隊のお兄さん・お姉さんに見守られながら、入団・入隊式を行い、チーフを付けたら晴れてスカウトの仲間入りです。

image002.jpg

会場には既に沢山のスカウトがブースプログラムに参加し、スカウトスキルや防災に関する知識を習得し、楽しんでいました。

同じ制服を着た、快活なスカウトたち。
何処からともなく、元気な挨拶が聞こえてきます。

ステージプログラムでの陸上自衛隊の演奏、記念式典、和太鼓演奏を見た後、サテライト会場へ移動しました。

移動時は、ゴミ拾いを行いながら街の美化活動を行いました。

10年後、愛知連盟80周年の時には、小さなスカウトたちが大きく成長しています。
その時には、世の中が少しでも良くなり、良き社会人が増えているよう、日々のボーイスカウト活動を大切にしていきたいと改めて思った一日となりました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




お問合せなどの
メールはこちら



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。