SSブログ

たこ たこ あがれ [ビーバー隊]

2020年1月19日
ビーバー隊は、大高緑地のいつもの広場に集合しました。

この日の隊集会は凧あげ!
身近にある物を使って自分たちオリジナルの凧を作りました。

ビニール袋で凧の形にチョキチョキ[美容院]
200119_01.jpg

ストローを骨にして
200119_02.jpg

お絵描きもしちゃいましょう~
200119_03.jpg

糸を結んだら完成!!
200119_04.jpg

「さぁ飛ばすゾ~!」とココまでは良かったのですが、この日は1月にしては珍しいくらいの穏やかな日でして…

アレ?!風がないっ!
200119_05.jpg

それでもビーバーたちは、ニコニコしながら広場を元気イッパイ駆け回っていました。なかなかあがらない凧を見て、「大人パワーで飛ばしてやる!」と言わんばかりにお父さんお母さんたちも…笑
200119_06.jpg

これはこれで楽しい凧あげでした♪

次回は2月9日。
めいほうスキー場にソリ遊びにおでかけします!
おたのしみに!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




お問合せなどの
メールはこちら