SSブログ

ドキドキ!わくわく ゆきあそび

2020年2月9日
ビーバースカウトが待ちに待った雪あそびの日です。

200209-01.jpg

バスに乗って「めいほうスキー場」までお出かけですが、今年は例年になく雪不足・・・

しかし!名古屋51団のビーバースカウトはツイてますね[るんるん]
直前に雪が降り、キッズパーク全面が雪景色となりました。

この冬は、初雪の便りが無い名古屋です。
スキー場に向かう道中から、雪がチラチラし始めたら、まだ着かない?あと何分で着く?と気持ちは雪遊び一色に。

到着後、着替えも一人で頑張りました。
雪遊びのお約束もしっかり聞いたら、さぁ!遊びに行こう!!
ソリ遊び?チューブで遊ぶ?

あれれ?

かまくら作りを楽しみにして来たスカウトたちは、雪の塊を集めてイグルーのような壁を作り始めました。

200209-02.jpg

雪の塊を集める子。運ぶ子。壁に積み上げる子。
みんなが役割分担して、声を掛け合って、一生懸命作っています。
仲間がいるって楽しいね[るんるん]

そろそろソリ遊びをしようよ~
の掛け声に、ようやく大ソリ滑り競争のはじまり!はじまり~!!

200209-03.jpg

大人も一緒に雪まみれになって楽しみました。

雪合戦をしたり、雪で作った王様の椅子に座ったり。
雪不足とはいえ、雪まみれになりながら雪を満喫!
目いっぱい遊ぶことができました。

200209-04.jpg

さぁ、おやつの時間は「べっこう飴」を作るよ。
材料は、水と砂糖のみ!寒~いスキー場なら、あっという間に飴が冷えて硬くなるよ。
砂糖水を煮詰めたら、一人ひとりアルミホイルに垂らして・・・
あっという間にべっこう飴の完成です。

200209-05.jpg

ペロペロキャンディになったべっこう飴を楽しんだビーバーたちでした。

次回のビーバー隊集会は、2月16日。
大高緑地 いつもの広場でボーイスカウトの創始者 ロバート・ベーデン・パウエル卿(B-P)のお誕生日をお祝いします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




お問合せなどの
メールはこちら



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。