SSブログ

夏季キャンプの下見 [51団全体(VS含む)]

090627_camp_rs.jpg
今日はカブ隊長や団委員さんたちと、夏季キャンプ地の下見でした。


写真はキャンプ場のすぐ横を流れる清流です。
ここは浅めなので水遊びに最適!
山間特有の冷た~い天然水なのであまり長時間は入っていられませんが、サッパリできることは間違いありません。


訓育活動で汗をかいた後は、きっとこの川に入れるでしょう。


勿論、キャンプ場の隅々までじっくりと見て廻り、プログラム展開や安全性など様々な角度から検討します。

今回はキャンプ場の近くにある公共施設や近隣の町も併せて見てきました。

雨が降った場合、プログラムの一部を変えるのか、全く違う別案を立てておくのか…。

これから各隊リーダーや団委員は本格的に準備を始めます。

しかも隊員に対しては「トップシークレット」の内容ばかりです。


さてさて、2ヶ月後どんな結果が待っているのでしょうか?!


BS隊、CS隊とも今年の夏は各隊大忙しです。




目が離せませんよぉ!!


by BVS隊長
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

WB misa

おお!!今年の団キャンはお互い川遊びですかな?私はいっそ目いっぱい水悪さをしようかと思っていて、川は確かに長く入っていられないので、川&サイトでの水遊びで、水鉄砲を用意して陣取り合戦なんぞをしようかな・・・と。どうせ濡れてるんだからOKでしょうということで、川に入っているうちにビニールプールいくつかにサイトで水を張っておいて、少し温かくしておいて、お互い水を掛け合え!!!って。びしゃびしゃになって水遊び。大人も巻き込んで、ビーバー隊の皆で目いっぱい遊びたいな・・・。って思ってます。大人と一緒に水遊びって、結構しないと思うので、特に子供はお父さんやお母さんが一緒になってびしょびしょで遊んでくれたら嬉しいかな・・・なんて思ってます。

いよいよ夏に向かって一番忙しい時期ですね。
暑さに負けず、頑張りましょう!!!

by WB misa (2009-06-30 21:56) 

BVS隊長

>WB misa さん
コメントいただいてたのにすっかり見落としておりました。
ゴメンナサイ!

ということで、当団ビーバー隊は無事に夏季キャンプを終えることが出来ました。
川遊びも2日目に実施し、隊員は勿論、私もズブ濡れになって遊びましたヨ。

双方、残暑が続きますが体調万全で頑張りましょう!
by BVS隊長 (2009-08-29 12:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




お問合せなどの
メールはこちら