SSブログ

SDGsキャンプ~しぜんってすごい~団キャンプ1日目(ビーバー隊) [ビーバー隊]

7/15~7/17まで団キャンプに行ってきました。
ビーバー隊は保護者も一緒に参加します。
森の中のキャンプ場、すぐ近くには山の中を散策できる場所もあります。行く前からみんなワクワク♪

さて、ビーバーのみんなは到着したらまずはキャンプ場の探検に出かけます。
どこに何があるか、危険な場所はないか、私たちの泊まる場所はどこか、セレモニーを行う場所はどこか…
自分の目で確かめていきます。

そして、他の隊のみんなも到着して準備も整ったところで団全員で開村セレモニーを行いました。

そのあとカブ隊の仲間にそれぞれ入れてもらって、森の中で楽しめる『バードコール』を作りました。
キャンプバードコール.jpg
穴のあいている木にネジを突っ込んで回すと、かわいい鳥の鳴き声が!
森の中を散策する時に持っていこうね!

さて、そのあとはこの日のお楽しみ、夕食作りです。
夕食はみんなの大好きなピザ!
具材を切ってお皿に分けて、ピザ生地に盛り付けていきます。
え~、そんなに乗せて大丈夫??な量の具材をてんこ盛りのっけるスカウト達!
おいしく焼けるかな?
キャンプ①食事作り.jpg
ピザを焼くのはお父さんお母さんの仕事。一斗缶でピザを焼くなんて初めての体験でちゃんと焼けるか内心ひやひやでしたが、無事にちゃーんと焼けました
自分たちで作って仲間と食べるピザは本当においしかったです♪
キャンプピザ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




お問合せなどの
メールはこちら