SSブログ

のぞいてみたら~団キャンプ3日目 [カブ隊]

7月17日、キャンプ場の朝の気温20℃。
ひんやりした空気が心地よく清々しい朝です。
今日はキャンプ最終日です。

朝ごはんの後、みんなでお世話になった山荘に感謝して掃除をします。
団全員で行うセレモニーも朝のセレモニーが最後です。

7月17日①.jpg

キャンプ場を1番に出発するカブ隊は早々に荷物を纏めて、カブ隊だけで閉村セレモニーを実施しました。

予定のバスに乗らなければ次のバスは2時間後・・・
指導者はバスに間に合うか、焦る~(^-^;)
ただ、組長が組の中を纏めてくれて、皆で協力したので早々にキャンプ場を出発することが出来ました。

チョットだけ時間に余裕ができたので、途中の川で少し遊ぶことも出来てオマケの時間に大満足なスカウトたち。

7月17日②.jpg

川でクールダウンしたら、そろそろ、みんなのお家がある名古屋へ出発です。

7月17日③.jpg

4年前に来た時にも、スカウトに手紙をくれたあららぎっちょん。
今回も子供好きなあららぎっちょんは、スカウトに手紙をくれました。
また、あららぎの森に来た時に、手紙をくれるといいね。

7月14日④.jpg

午後4時ごろ、この日の名古屋の気温38℃。
到着したスカウトたちの疲れた顔は暑さか、道中の疲れか。

7月17日⑤.jpg

それでも、おととい有松の集合した場所に、無事戻ってこれたスカウトたちに、迎えに来たお父さんお母さんも安堵の顔が隠せません。

4年ぶりに全日程を貫徹できた夏季キャンプ。たくさんの方々の助けがあって無事遂行することができました。
ご協力してくださった皆様に改めてお礼申し上げます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




お問合せなどの
メールはこちら