SSブログ

寒さに負けない!(隊集会) [カブ隊]

学校ももうすぐ冬休みとなる12月17日。
カブ隊は、今年最後の隊集会を行いました。

image0 (9).jpeg

プログラムは、保護者の皆さんが考えた「チームスポーツ」。
前回の団行事に際にVSのお兄さん・お姉さんと一緒に、51団カブ隊ルールを決めたソフトバレーボールと大繩飛びを行います。

まずは、組毎に作戦会議と練習を行います。

image1 (3).jpeg
image3.jpeg

背の小さなスカウトは、ココね。大きなスカウトはココがいいね。
「幼いものを労わります」とカブスカウトのさだめもしっかり守る事ができました。
そして、VSのお兄さん・お姉さんも、組に心強い助っ人として入ってもらいました。

組毎に声を掛け合い、励まし合い、組の仲間をみんなで気遣いながら楽しくゲームは進行。
時間を追うごとに、ソフトバレーも大縄跳びも上手くなって指導者はびっくり!!

image4.jpeg

image6.jpeg

大きな歓声と笑い声に包まれた楽しい隊集会となりました。
スカウトの人数が多いって楽しいね!と思えた瞬間でもありました。

くまスカウトは、1月から「月の輪」スカウトとなりボーイ隊への上進準備を始めます。
保護者の前で月の輪進級章を隊長からもらい、月の輪チーフリングを付けてもらったら、かっこいい月の輪スカウトの誕生です。

image7.jpeg

来年も元気に身体を動かし、組の仲間を思いやり、心も身体も大きく成長できる集会にしたいと思います。
2024年も名古屋51団カブ隊をよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




お問合せなどの
メールはこちら