SSブログ

また会おう!(組集会) [カブ隊]

3月10日、カブ隊はポカポカ日和の大高緑地公園にて今年度最後の組集会を行いました。

見学のお友だちも迎えて賑やかにスタート。
image5.jpeg
今日は3月23,24日に実施するお別れパーティーで作るメニューを組毎に決めました。
メニューのお題は「この1年の組を表すメニュー」という難しいもの。
さぁ、どんなメニューをスカウトたちは考えたんでしょうね。
image0.jpeg
image1.jpeg
image2.jpeg
メニューの次は、徒歩移動を想定した注意する事をみんなで確認し合いました。
今年一年、沢山あるいたので注意することはみんなわかってる。よね?

組毎にあっという間に定められたプログラムをこなしたら、お楽しみの時間がスタート。
やることを早くやれば、あとには楽しい事が待ってるって、身をもって夏のキャンプで知ったスカウトたちは、けじめを付けてやる事はやる。遊ぶときは遊ぶを体現してくれました。

image3.jpeg
image4.jpeg
鬼ごっこ。モルック。遊具と組関係なくどんどん仲間が増えて楽しい時間を過ごしました。

次回は最後の隊集会です。
楽しみだね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




お問合せなどの
メールはこちら