SSブログ

そろーり そろり(スキー) [カブ隊]

2月4日、まだ薄暗い時間帯にスカウトたちが大きな荷物を抱えて続々と集まってきました。

今日はスカウトたちが毎年楽しみにしているスキーに挑戦する日♪

前日までの悪天候の天気報も、今日だけは晴れ予報(^^)
テンション上がるねぇ。

image0.jpg

恵那山トンネルを抜けるとそこは、一面の雪景色。
一斉にバスの中から「わぁ~!雪!!」の声が聞こえます。

スキー場に着いたら、大きな荷物を自分で持ってレストハウスへ移動します。着替えを済ませたら、早速グループに分かれて準備運動、スキー開始。

image1.jpeg

初めてのスカウトはスクールに入って、しっかり基礎から教えてもらいます。
滑った事のあるスカウトは、副長・保護者に見守られながら、ゆっくり・ゆっくりと滑ります。

image3.jpeg

お昼ごはんを食べる頃には、初めて滑るスカウトもリフトに乗って上から滑って降りれるほどに成長しました。

image2.jpeg

滑った事のあるスカウトは、スイスイと右へ左へシュプールを描きながら滑ってきます。

みんな笑顔を絶やさず、一人ひとりが頑張って滑っている姿は見ている指導者も思わずニッコリ。

お昼ごはんは、地元で作ったお米が美味しくて、何度もお代わりをいただくスカウトたち。身体を動かした後のご飯は最高でした。

午後もしっかり滑ったスカウトたちは、片付けも各自でしっかり行って、バスに乗って帰ります。
疲れて寝るかと思いきや、ずっと元気なスカウトたち。

楽しくあっという間に過ぎた一日でした。
来年はもっと上手になるといいね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




お問合せなどの
メールはこちら