SSブログ

君の名は(隊集会) [カブ隊]

11月19日、朝早くからビーバースカウト・カブスカウトが駅に集合しました。
この日は「あいちビーバー・カブラリー」が豊橋のんほいパークで開催され、総勢3,700人が集結しました。

スカウトたちはJRに乗って、1時間ほど電車に揺られながら二川駅へ向かいます。
駅に到着したら、すでにものすごい人!人!人!

① (4).jpg

迷子にならないように・・・
のんほいパークまでは歩いて6分ほどで到着しました。

② (2).jpg

到着したら組集会で組ごとに決めた過ごし方をする為、早速組毎に出発!
ビンゴカードを片手に、計画していたプログラムのブースを目指します。
その途中、ほかの団のスカウト達に「将来の夢は何ですか?」などいろいろな質問をしたりされたり(^▽^)
一緒に写真も撮り、交流を深めました。

③ (2).jpg

④ (1).jpg

お昼休憩のあと、午後からはスカウト達がコロシアムに集まりお話を聞いた後、みんなで「ぼくらはみらいの探検隊」を踊りました。

⑤.jpg

帰りまで、わずかな時間も惜しんでビンゴカードの続きをし、無事みんなビンゴになりました!

一日たっぷりパークで遊んだら、帰りもJRで帰ります。
知らないスカウトにも積極的に声をかけ、みんなでとても楽しい時間を過ごせました!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




お問合せなどの
メールはこちら