SSブログ

SDGsキャンプ~しぜんってすごい~団キャンプ2日目(ビーバー隊)

2日目の活動は朝食作りから始まります。
朝食メニューはカンガルートースト!食パンにハムやチーズをはさんでアルミホイルで包んで牛乳パックに入れて、牛乳パックに火をつけると出来上がり!
キャンプ朝食.jpg
手軽でおいしい、そして楽しい!

この日の活動は盛りだくさんです。
キャンプ場の裏にある滝を目指して散策に出かけ、一旦ビーバーの活動基地に戻って昼食を摂り、そのあとは川遊び。
元気なスカウト達、思いっきり楽しもう!
ということで、滝目指して出発!!
吊り橋を渡る時はちょっとドキドキしたね。
キャンプ散策吊り橋.jpg
森の散策では、隊長から『これを探してみよう!』というミッションがスカウト達に渡されました。
全部見つけられるかな?
キャンプ散策③.jpg
キャンプ散策⑥.jpg
色んな植物や川では小さな生き物を見たりしながら、滝に到着!
水が冷たくて気持ちよかったです。
キャンプ散策②.jpg
たくさん歩いてお腹ペコペコ。
ビーバー隊の基地に戻ると団委員の方が何とも美味しそうな蕎麦を用意してくれていました!
キャンプ昼食そば.jpg

昼食後は今度は川遊びへGO!
気温は高いのに、川の水はほんっとに冷たかった!
そしてその日のおやつはスイカ♪もちろんスイカ割りを楽しみましたよ。
キャンプすいか割り.jpg
キャンプすいか割り②.jpg

さすがに森の中をたくさん歩いたり川で遊んだりして疲れたスカウト達、夕方はバンガロー内でゴロゴロする時間を作って、体を休めました。
夕飯はお母さんたちが作ってくれたカレーライス。たくさん活動したスカウト達はペロリでした!
夕飯後は、団全員が集まってキャンプファイヤーを行いました。
各隊のスタンツを発表するのですが、ビーバー隊はちょっと緊張気味?でも頑張って『キャンプだホイ』を歌って踊りました♪
楽しい充実した1日でしたね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




お問合せなどの
メールはこちら