SSブログ

It's Showtime! [カブ隊]

5月6日、カブ隊は有松天満社をお借りして組集会を行いました。

嬉しい事に、名古屋8団との合同集会の月なので、いつもに増して賑やかな集会です。
今年、初めての組集会なので、ボーイ隊からお兄さん・お姉さんがお手伝いに来てくれ、セレモニーの仕方等々教えてもらいながらのスタートです。

セレモニーを終えたら、組の基地づくり。
タープの設営方法を名古屋8団の副長から教えていただきました。

image0 (10).jpeg
image1 (6).jpeg

習った後は、組毎に自分たちで立てます。

image3 (2).jpeg
image4 (2).jpeg

初めてペグを打つスカウトも一生懸命皆で協力して無事に基地が完成!

今日の本題はココからスタートです。
世界の国々の名物料理を調べてきたスカウトたちは、組で1つの国の料理を決めます。

image5 (2).jpeg
image6 (2).jpeg

次回は組毎に決めた料理を実際に作って組対抗の料理対決です!
どんなメニューが登場するのかな?
カブスカウトのコックさんたち、気合バッチリ!やる気十分!!

次回は5月26日。
大高緑地でスカウトたちの料理Showが始まるよ~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




お問合せなどの
メールはこちら