SSブログ

Hello!! [カブ隊]

4月21日 カブ隊は今年初めての集会を行いました。
3年生のスカウトや、新しく入隊したスカウトはチョット大きく、ピカピカの制服に身を包み少し緊張した面持ちで集合場所に集まりました。

今日は組の仲間の事を知り、皆と仲良くなる集会。
早速、カブ隊のセレモニーや挨拶の仕方を確認したら、組に分かれます。

image0 (5).jpg

連絡網の順番や自己紹介、活動場所の危険個所の確認等々、隊長からは沢山のお題が出ていました。
どの組も組長主導でスムーズに集会が進み、元気に遊ぶ時間を確保していました!
凄いぞ!組長!!

組対抗ゲームも実施し、組の結束力が高まった集会となりました。
image1.jpg
image2.jpg
image3.jpg
5月のテーマは「It’s Showtime!」
スカウトたちのどんなショーが始まるのか?!お楽しみに。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




お問合せなどの
メールはこちら