SSブログ

スキー訓育が終わりました [51団全体(VS含む)]

100131_51ski.jpg
1月30、31日の2日間、51団のスキー訓育が行われました。
場所は昨年に続き、舟山のアルコピアスキー場です。

当初は2日間とも曇りの予報でしたが、到着したときは快晴! お弁当を急いで食べてゲレンデに向かいました。

この訓育ではスキー技能でグループ分けをするので、普段の「隊ごと」ではない顔ぶれでの行動になります。
ちょっとしたことですが、こうしたグループでの行動が後々の成果につながります。

そして宿では各隊の活動を行い、時間を目一杯活用しました。

詳しい活動の様子は各隊の報告に委ねるとして、まずは全員が笑顔で帰ってきたことをお伝えします。


お手伝いいただいたご父兄の皆さんと、スカウトを送り出していただいたご家族の皆さん、本当にありがとうございました。そして、準備から実施運営に関わってくれたスタッフの皆さん、お疲れさまでした。

現地での詳しい内容は、後日お伝えする予定です。しばらくお待ち下さい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




お問合せなどの
メールはこちら