SSブログ

新年挨拶初集会 [51団全体(VS含む)]

120103_shin-nen.jpg
新しい年が始まりました。

本日1月3日に、私たち名古屋第51団も一年の計をたてるべく新年の挨拶を交わす集会を執り行いました。

旧東海道沿いにある中島文化教室(かつての団本部&集会所なんです)に集まりセレモニー。
そして有松天満社へ全員で初詣。
それぞれがそれぞれに今年成すべき事を誓ったと思います。

行事としてはコレだけのことではありますが、新年にスカウトであることを再認識し、仲間と挨拶をする機会はとても大切です。だからこそ当団でも永く続いている行事の一つなのでしょう。

昨年は自然の力の大きさを感じた年でした。今年はそれを押さえつけるのではなく、寄り添いながら我々が生きていく道や方法を考え直す年になるのかなぁ、と(個人的には)感じています。

この思いをスカウトたちにどのように伝えていくか。
我々指導者は一丸となって、スカウトの年代に合わせた手法でアプローチをしていきます。

今年も多くの出会いと経験をスカウトたちに提供できるよう、精一杯させていただく所存です。
隊員保護者の皆様、関係の皆様、本年もよろしくお願いいたします。
そしてスカウトの皆さんは、学校生活とスカウティングを一生懸命やってください。

1年後に悔いを残さないよう、お互いに頑張って行きましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




お問合せなどの
メールはこちら