SSブログ

1泊(1級挑戦)キャンプ [ボーイ隊]

11月10・11日[曇り]にボーイ隊は予定通り1泊キャンプを行いました。

今回のキャンプは2級スカウトのうち3名が1級挑戦キャンプにトライ、各自で作成した計画書、リーダーより出された課題に基づき実行しました。
キャンプ地は定期的に場所を利用させていただく有松天満社、名古屋51団、団ハウス(団倉庫)より歩いても30分程の距離です。
当然ボーイ隊ではキャンプ装備1式(テント、炊具、その他諸々)は各自で運搬です。
1級挑戦キャンプ以外の隊員も同じく事前に計画したプログラムを実行しました。
寒さ、朝晩の冷え込みもあり特に見習い、初級スカウトは体力的にも心配しましたがケガ人なども出ず無事に終了することができました。

蜀咏悄 1.JPG
蜀咏悄.JPG

今回の1泊キャンプでは
見習いスカウト⇒初級スカウトへ1名
初級スカウト⇒2級スカウトへ1名
へ進級することができました。

1級挑戦キャンプを実行した3名はキャンプが終わってすぐに1級スカウトになれるわけではありません。実行した内容をレポート提出し、さらに団面接を行い、その後1級スカウトにふさわしいかの判断になります。
正式に1級スカウトになるにはまだまだハードルがあるのでガンバッテほしいです。

蜀咏悄 3.JPG

※次回の隊集会は11月25日(日)豊明消防本部へ救急救命(AED)の講習へ伺います。

※保護者の皆様、団委員長、各隊リーダーの皆様、寒い中の陣中見舞い、差し入れ等ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




お問合せなどの
メールはこちら