SSブログ

救急救命・AED講習 [ボーイ隊]

2012年11月25日、ボーイ隊は救急救命・AEDの講習へ豊明消防本部へ伺いました。

学校の社会見学などで消防署を訪問することはあるでしょうけど救急救命講習は今回の参加スカウトは全員初めてとのことでスタートしました。

まずは署員の方による署内の案内をしていただきました。一般見学では拝見できないような場所もご案内していただき有難うございました。
写真+1.JPG
ここからが救急救命とAEDの講習です。
写真+3.JPG
写真+2.JPG
写真+4.JPG

約3時間の内容の濃い講習をしていただき大変有難うございました。
隊長も数ヶ月前に救急救命・AED講習を受けましたが忘れていることも非常に多く再確認できて有難く思いました。
各個人でもこの様な講習を受ける機会があれば是非、参加するのも良いかと思います。

次回、ボーイ隊は12月9日に51団発団45周年行事へ参加(うち4名は技能安全章へ参加)
その次は12月16日、スカウト考案による運動能力&ちょっとしたクリスマス会を企画中です。

冷え込みも強くなってきたので体調管理をしっかりしましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




お問合せなどの
メールはこちら