SSブログ

夏季キャンプに向けて!『組集会』 [カブ隊]

8月4日(日) カブ隊は夏季団キャンプに向けて『組集会』を行いました。

先ずは、そうです!!

今まさに行われている『日本ジャンボリー 16NJ』のお話をしました。
IMG_0756.jpg
山口県・・・・山口県・・・・わおっ遠い!!  率直な感想ですね。

開会式の見渡す限りのベージュカラーの画像は、圧巻[exclamation&question]  目を真ん丸[目]にしていました。

でも・・・次の17NJには、君たちがあそこの場所にいるんだからな[exclamation]
一緒に行くぞ[exclamation×2]


IMG_0759.jpg
今日も非常に暑い[晴れ]日でしたが、デンリーダーと一緒に、一生懸命スタンツの練習や夕食のメニュー決めを行いました。

今回は沢山の保護者方にもご参加いただけるという事もあり、スカウト達もやる気満々です[わーい(嬉しい顔)]

夏季キャンプが非常に楽しみです。



そして
    帰宅してXバンドレーダー(雨雲レーダー)を見ていたら・・・・・・・・・
やはり日本ジャンボリー会場が雷雨で大変なことになっていたようです。

ただ、そのあとの各隊フェイスブックには、これぞボーイスカウトというシーンばかりでした・・・感動!
隊・国の垣根を越えて力を合わせて溜まった雨水の水かきをする姿・・・・・倒れたゲートを復旧する姿・・・・
楽しみにしていたアリーナショーに参加出来なかったスカウトも多数いたようです。
NO RAIN , NO CAMP!!!
こんな言葉も・・・・・・・・・   なんて素敵な言葉なのでしょうか!!
キャンプに雨はつきもの・・・雨のないキャンプはない
・・・でも、ほどほどにしてほしいです。

きっと今回の夏季キャンプでも一度は雨に降られることでしょう。 
でも、だからこそ得られるもの、それを大切にしよう!!       
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




お問合せなどの
メールはこちら