SSブログ

今年も盛り上がった有松絞りまつり [カブ隊]

6月6日(土)7日(日)
有松絞りまつりが開催されました。
旧東海道沿道には色鮮やかな絞りが飾られ、お店は沢山の人で賑わいました。
P6070156.jpg

そしてカブ隊は今年も、出店ブース内の工作をボーイ隊員と一緒にお手伝い
16人のスカウトがシフトを組んで、切り盛りしました。
P6060120.jpg
二日間共に天候に恵まれ、沢山のお友達が遊びに来てくれました。
三河や岐阜の方から来てくれたお友達もいましたね[るんるん]
『ありがとうございました[exclamation×2]

今回は、PPバンドを使ったその名も『ジャンピングスパイダー』と
ビー玉とアルミホイルを使った繭玉コロコロの二種類です。 
もちろん今年も無料です[わーい(嬉しい顔)]
P6060118.jpg
スカウト達はリーダーから当日作り方を教わりましたが、4人、5人と教えているうちに
どんどん教え方が上手くなっていったね。
P6070172.jpg
小さな子にも優しく、時には手を添えて教えてあげる姿は、まさしく
『おさないものいたわります』
出来上がったジャンピングスパイダーを、指先でピョン[exclamation]
教えてもらった子はもちろんの事、嬉しそうな笑顔を見たスカウトは、さらに嬉しそうでした[exclamation]
隊長と目が合い『どや(笑)』
[ぴかぴか(新しい)]
P6060105.jpg
バックヤードでは、隊長が作ってきたコースをパワーアップしたり、
別のコースを皆でアイデアを出し合って作成しています。
P6070147.jpg
しっかり楽しんでもらえましたね[わーい(嬉しい顔)]
私たちリーダーは、まずスカウト達にどういう風に教えたら楽しく作れるか?
どうしたら楽しめるか[グッド(上向き矢印)]
そこをちゃんと見せることが大切ですね[るんるん]
『率先垂範』
改めて実感した活動でした。
P6060124.jpg

また、遊びに来てくださいね[グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




お問合せなどの
メールはこちら