SSブログ

ドキドキ! [カブ隊]

4月10日に入隊上進式を終え、新しい仲間を迎えたカブ隊。
4月17日に、今年度初めての集会を行いました。

新しい組にドキドキ!
新しい役目にドキドキ!
新しいリーダーにドキドキ!

スカウトたちのワクワク・ドキドキした表情に、指導者もちょっとドキドキ・・・
嬉しいことに、見学のお友だちも参加して、賑やかなスタートとなりました。

組対抗のモーニングゲームは3つのゲームを行い、見事!初勝利は1組でした。

image3.jpg

その後、カブ隊のセレモニーの意味を知ったり、組の仲間と連絡網の順番を決めたり、カッコイイ制服の着かたを年上スカウトから教えてもらったり。

次回の集会は電車でお出かけする為、公共交通機関を使用する際に気を付ける事も、組毎に確認。

image0.jpg

1組・2組、それぞれのタープの下では、活発に意見が交わされ、賑やかなスカウトたちの声が聞こえてきました。

来年3月には、組毎の結束力が高まり、この組でもっと集会に参加したかったなぁ。と思うような楽しい組活動、隊集会を展開していきたいと思います。

次回は、5月8日。
電車に乗ってスケートに行きます。
今回、公共交通機関を使う際に気を付ける事を学んだので、実践しに行ってきます。

来月の集会は「ワクワクすっぞ!」
乞うご期待!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




お問合せなどの
メールはこちら