SSブログ

ひそやかに [カブ隊]

12月18日 月間テーマの「ひそやかに」とは裏腹に、カブ隊は賑やかな隊集会となりました。

午前中は、地元の方にマジックを見せていただき、3つのネタを教えて頂きました。
すぐ目の前で見せていただくマジックにスカウトも指導者も釘付け。
ワクワク・ドキドキの時間をすごしました。

①.jpeg

1つのマジックが行われるたびに
え~!!
なんで~!!
の大合唱。
ネタが解らないからこそ楽しいマジック。
でも、そのネタを知りたくなるのもマジック。

そんなスカウトたちの気持ちに応えていただき、トランプのマジックと紐やロープを使ったマジックを教えていただきました。

②.jpeg

意気揚々と、教えていただいたマジックを何度も繰り返すスカウトたち。
午後からは保護者の皆さんも見に来てくれるので、そこでお披露目をしましょう!

午後の保護者会の時間は、ローバースカウトのお兄さんお姉さんと、組毎にクリスマスツリーを描きます。
どちらがより工夫をして作ったかを組毎に競い合います。
採点者は、保護者の皆さま。

出来上がったクリスマスツリーに投票していただき、接戦のすえ勝ったのは1組~!!

その後は、予め自宅で準備してきた手品や午前中に教えていただいた手品をスカウトが保護者に披露する時間です。
種明かしを知らない保護者の皆さんは、一同に
え~!!
なんで~!!

③.jpeg

嬉しそうなスカウトの顔が誇らしげでした。

地元の皆さんにご支援頂いて実施できた隊集会。
大変ありがとうございました。

次は1月7日組集会です。

カブスカウトは何かに「挑戦!」します。乞うご期待!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




お問合せなどの
メールはこちら