SSブログ

1泊キャンプ [ボーイ隊]

2月23、24日 ボーイ隊ですが愛知県東海市の、とあるキャンプ場で1泊キャンプを行いました。
まわりからはこの寒い中キャンプなんかやって何が楽しいの??どうせ風邪引くだけ! ! と散々言われ、心が折れそうになりましたが決行しました。
それも女子スカウト4名のみで男子はゼロ。

自転車で団ハウスに集合。ボーイ隊なので個人装備はすべて自分で持って自転車でキャンプ場まで移動です。迷わず地図通りに行動すれば50分くらいで到着する予定ですが1時間、2時間経っても到着しません。
心配になって副長2人が探しに行ったとたん出発してから2時間半が経過したころ、スカウト達はヘトヘトになり到着してくれました。
こんなに遅れた要因は出発前に副長から渡された地図を見なかったそうです。

到着したころには夕方近くになり急いで設営、夕食の準備です。

蜀咏悄 1.JPG

寒さで体力を奪われるので、やはりお肉は必要です。

蜀咏悄 3.JPG蜀咏悄 2.JPG

そして朝。。
蜀咏悄 4.JPG

今回のキャンプは耐寒キャンプという名目で行いました。
強烈な寒波の中でテント泊を行いましたが翌朝は皆元気に起きてくれて安心しました。
が、リーダーは寒いのは苦手です。
蜀咏悄 5.JPG


次回は3月9日に名古屋シティーマラソンの奉仕活動でナゴヤドームへ行きます。
その次は3月24、31日のどちらかで班長が各班で班集会を行います。

差し入れをいただきましたVS隊長、S団委員さんありがとうございました。次回も是非お願いします。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




お問合せなどの
メールはこちら