SSブログ

どこまでも遠く『フライングディスク選手権大会 IN OODAKA』 [カブ隊]

2月24日(日) カブ隊は『フライングディスク大会IN OODAKA』を行いました。

三寒四温・・・・そろそろ梅花が見ごろとなる季節のはず・・・・・
しかし今日は
今年最強クラスの寒波[雪]到来ということもあり、朝から小雪がチラつく空模様・・・
まあ、そんな天気も我ら51団カブ隊にとっては、“いつも”の事[わーい(嬉しい顔)]

さあ~まずは飛ばすものがなければ始まりません。
朝のセレモニーを行った後、フライングディスクの作成。
風が大変強くいつもお世話になっている休憩センターで作成しました。
隊長からどんなものを作るかを説明・・・・
P2280154.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・隊長の力作[ぴかぴか(新しい)]
紙皿を一人6枚配ります。それを使って2~3つ作ってください。
どんな形でも良いから兎に角バランス良く飛ぶもの!
午後からは、遠投大会とディスクゴルフ大会を行います!
さあ~開始!!
P2240115.jpg
スカウトは色々イメージを膨らませながら・・・・・・・・
もう夢中です!!
IMG_8681.jpg
完成したスカウトは、外では試し投げ
IMG_8706.jpg
そして、みんな一斉に試しなげ・・・・・・  
P2240119.jpg
まるでUFOの大群です[かわいい]

お弁当を食べた後はいよいよ[るんるん]
まずは遠投大会  [ダッシュ(走り出すさま)]  
IMG_8697.jpg
最高飛距離 1位29m[exclamation] 2位26m 3位24m   お~すごい!!  
紙皿で作ったとは思えないくらいの飛びっぷりです。


そして、第2競技ディスクゴルフ大会 
    なんとゴールはダイソーの吊下げのプランター入れ(どう見ても[ひらめき]ゴールです)
全6ホール パー22
さっきまでと違い今度はコントロールが重要となる競技です。
IMG_8712.jpg
P2240143.jpg
さて結果は・・・
ベストスコアは、なんと20[exclamation]  2アンダーです。
ベストスコア組は・・・3組 スコアは5人で119
2位に1打差の接戦でした。
IMG_8725.jpg
最後は表彰式。
勝ったチームへエールを送り今日の楽しいフライングディスク大会は終了となりました。

いつもBBQで使っているペラペラの紙皿で、こんなに楽しめるなんてね
え~こんな形も有りなんだ・・・
スカウトたちの創造力[ぴかぴか(新しい)]を実感出来た1日となりました。

3月の活動のテーマは『ワイルドクッキング』です。
こうご期待!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




お問合せなどの
メールはこちら