SSブログ

今年度〆の夏季キャンプ カブ隊 その2  [夏キャンプ特集]

夏季キャンプ カブ隊の2日目~3日目です。
さすが標高1600m 夜から朝までは良く冷え込みました。
天気は快晴[晴れ]です。
P8170059.jpg
地元のトマトを使ったBLTバーガーを食べてお腹も満足!!
IMG_0935.jpg
セレモニーはボーイ隊も合流し全隊で行いました。

本日の №4プログラム 駒ヶ根高原ハイキング&川遊びに向けて下山です。
・・・・ところが
やはり12kmの下りの左右の振りはスカウトにとってはハードでしたね[たらーっ(汗)]
数人が酔ってしまいました。
宮田高原との温度さもすさまじい[晴れ]この暑さの中では、熱中症になりかねません。
今晩キャンプファイヤーも有りますし、ここは体力温存[いい気分(温泉)]
4kmハイクは中止にして、川遊びをメインで行いました。
もちろん、スカウト達は一気にテンションMAX[グッド(上向き矢印)]ですね
目の前に広がるすごく広い河原で、今すぐに遊べるのですから
P8160001.jpg
まあ この暑さでは私たち大人も同じでしたがね
IMG_0962.jpg
中央アルプスからから流れる太田切川のこまくさ橋の下で川遊びを行いました。
水の透明度に感動し、キーンと冷えた川の水の心地良さを満喫しました。
IMG_0966.jpg
P8170066.jpg
P8170087.jpg
次のプログラムに向けての、素材(駒ヶ根高原の川石)集めもしました。

そして、宮田高原に戻ってきて次のプログラム
№5 プログラム ストーンアート
体験入隊のビッグビーバー4人も一緒です。やっぱりお兄さんお姉さんに囲まれて最初は緊張するよね。
P8170101.jpg

組の中に入ってもらい、一緒に駒ヶ根で採取した記念の石に、アクリル絵の具で絵を描きます。
石は色んな形をしていますので、それらにイメージした絵を描きます。
P8170110.jpg
みんな真剣です。
石に絵ですからね・・・・・・・
IMG_1009.jpg
でも出来上がりはこんなに素敵な[るんるん]ものになりました。
皆の素直な気持ちが表れています[ぴかぴか(新しい)]
キャンプ場の森をイメージしたもの、昨晩見た満点の星空をイメージしたもの
みんな手に絵具をいっぱいつけて、思い出の作品が出来上がりました。

夕食は、駒ヶ根名物ソースかつ丼です。
ほんと沢山活動した後のメシは旨い!!ね

食事の後は最後のプログラム №6キャンプファイヤーです。
画像は有りませんが、ボーイ隊のカッコいいトーチから始まり、各組のスタンツも練習の成果が発揮でき、アドリブも入るほどうまく出来ました。
2時間前に決めたカブ隊リーダー・保護者の混成チームで、ひげダンスまでやっちゃいました。
楽しいひと時はほんと過ぎるのが早いものです。
その日の深夜見た夜空には流れ星が・・・・
きっと、スカウト達にとってもこの宮田高原での夏季キャンプは忘れえぬ思い出になった事でしょう。
IMG_1085.jpg

翌朝からの撤収作業も、保護者方にご協力頂き、予定通り行うことが出来ました。
ありがとうございました。
また夏季キャンプで改めてスカウト達のこの1年の成長ぶりに驚かされました。

そしてキャンプファイヤー後から朝までボーイ隊に体験入隊していたツキノワの組長3人は、
ひとまわり大きくなって帰ってきました。
IMG_1072.jpg
さらに「絆」も生まれていたようですね[ぴかぴか(新しい)]


9月1日は今年度最後の集会になります。
2013カブ隊リーダーもお疲れ様でした。
IMG_1065.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




お問合せなどの
メールはこちら