SSブログ

『有松絞りまつり出展』大盛況の内に終了いたしました。  [51団全体(VS含む)]

週半ばに梅雨入りして数日のこと・・・・週末の天候を心配していましたが
ご覧ください  この澄み渡った青空[晴れ]・・・日曜日の朝です[晴れ]
P6080252.jpg

7日土曜日早朝は若干の小雨が降っていましたが、開催時間と同時に、梅雨空はどこへやら
結局、8日日曜日は、まるで梅雨が明けてしまったかのような、清々しい晴天[晴れ]に恵まれました。
P6080265.jpg
沢山の皆様に当団ブースにお越し頂き、ありがとうございました。
P6080257.jpg

そしてカブスカウトの隊員を中心に運営させていただいた工作コーナー(小学生対象)では
大人も懐かしい『割りばし鉄砲』を、当団スカウト達と共に作ってもらいました。
P6080268.jpg
これから訪れる『大賑わい』に向けて、スカウトたちは一生懸命に作り方を覚えています。
P6070218.jpg
このころは、想像もつきませんでしたね(笑)

割りばしを輪ゴムで縛って行くわけですが、結構コツがいるんです。
P6070237.jpg
P6080277.jpg
あれ?
結構、女の子がすごく器用に作っているじゃないですか?
そっかっ[ひらめき][ひらめき]
普段、お友達や自分の髪の毛をゴムで縛ったりしてるから、指先でクルクルっと・・・
へ~  男の子のイメージの鉄砲作りが、意外に女の子にウケるとは[わーい(嬉しい顔)]
P6080262.jpg

作った割りばし鉄砲に輪ゴムをセットして、射的場で的の紙コップに向けて発射[どんっ(衝撃)]
P6070242.jpg
P6070248.jpg
命中した時の、笑顔[わーい(嬉しい顔)][るんるん]はみんな最高[exclamation]
そんな喜ぶ姿を見ているスカウト達もやる気になりますね

2日間で1600膳以上用意していた割りばしは、どんどん無くなり・・・・・・・
日曜日の14:30頃には、完全に材料が底をついてしまうほどの大盛況となりました。
楽しみに来てくれたお友達、ごめんね。

ざっと計算すると、一人4膳使っていますので・・・・
・・・・・・えっ!! 400人近いお友達が作ってくれました。
そんな、沢山のお友達にまた会える日を、スカウト達も、私たちリーダーも楽しみにしています。

当団リーダー、団委員、そして非常に蒸し暑い中ご協力していただきました保護者の皆様
お疲れ様でした。
そして、スカウトのみんなよく頑張ってくれました!!    ありがとう[exclamation]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




お問合せなどの
メールはこちら