SSブログ

カブ隊の大冒険~夏キャンプ~ IN 飯地高原 エピソード3 [夏キャンプ特集]

カブ隊 夏季キャンプ エピソード3

8月24日(日) 夏季キャンプも最終日の朝を迎えました。
静かな朝です・・・・[眠い(睡眠)]
昨日とは違って、気が付いたら朝・・・鳥のさえずりで目が覚めました[時計]
どんより[曇り]としていますが、この天気が続くことを信じて、
今日は朝から徹営を足早に進めなければなりません。
昨日までの雨[雨]で、色~んなものが、ベッタベタになってしまってますから、乾燥もしないとね。

IMG_0087.jpg
朝食は、みんな大好きなジャンボホッドドック[目][exclamation]
IMG_0089.jpg
これでパワー[パンチ]つけて今日も1日頑張るぞ[exclamation]

朝食の後は、うさぎ隊員がこの夏休みの旅行記を発表してくれました。
IMG_0095.jpg
みんな興味津々[目][耳]
お土産をもらって、写真を見たり、質問したり最終日の朝楽し良いひと時を過ごしました。
IMG_0098.jpg
みんなで過ごしたこの夏季キャンプも、きっと夏休みの思い出になるのかな[ぴかぴか(新しい)]    
だって隊長も、カブの頃の思い出の作文、今でも大切に取って有るから・・・・・ね

IMG_0111.jpg
朝のセレモニーでは、優秀隊員を発表しました。
IMG_0107.jpg
だれ? だれ? 

この夏季キャンプでは、特にしかスカウト[ぴかぴか(新しい)]の頑張りが目立っていました。
IMG_0114.jpg
先輩のくま隊員、組長・次長を見習い
徐々では有りますが、うさぎ隊員に指導が出来るようになっていました
今年は上進が4月なので、9月からまだ半年有ります。さらなる成長が楽しみです[るんるん]

さあ、ここからは足早ですよ[ダッシュ(走り出すさま)]
徹営[あせあせ(飛び散る汗)]・・・部屋掃除[あせあせ(飛び散る汗)]・・・・ゴミ拾い[あせあせ(飛び散る汗)]・・・・
IMG_0122.jpg
皆で協力して・・・・・
IMG_0121.jpg
でもやっぱり皆、最終日はお疲れな様子
部屋の入り口、ペグ、使った道具は、み~んな泥んこ
昼食時間前いっぱいまでかかってしまいました。

でも、閉村セレモニーの時には、すっかり綺麗[ぴかぴか(新しい)]になっていましたよ
みんな良く頑張りました。
点検も、一時はどうなることやら[たらーっ(汗)]・・・・と心配していましたがね


あっという間の三日間、晴天有り、雷有り、川が流れるほどの大雨有り
いろんな天気が駆け巡った三日間でしたが
その分、出来なかったプログラムも有りましたが、思い出になる経験は
沢山出来たと思います。
達成率50%[バッド(下向き矢印)]思い出は200%[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ですね。

整列も、最初の頃と比べると見違えるほど
IMG_0131.jpg
このキャンプの終了を表す、国旗降納
いつもの事ながら込みあげるものが有ります。
今回のキャンプも    ほんと良かった・・・・・すごく楽しかった[るんるん]
IMG_0133.jpg

怪我や体調を崩すスカウトも無く、無事終了出来た事
本当に、このキャンプに携わってくれた全ての人に感謝の思いでいっぱいです。
特に、お子様の一生懸命頑張る姿を、チラチラっと見ながら
食事の準備や、団のお手伝いをしてくれたご父兄や団委員さんのご協力のおかげです。

これからも、このスカウト活動、皆さんで一緒に楽しみましょう!!
IMG_0125.jpg
そんな、わが隊を象徴するアットホームな一コマ[ぴかぴか(新しい)]


最後は、みんなで思い出のお土産を自分で作って
IMG_0134.jpg
P8240990.jpg

飯地高原をあとにしました。
IMG_0137.jpg

素敵な夏[晴れ]の思い出[ぴかぴか(新しい)]
カブ隊の大冒険でした。

ご清聴ありがとうございました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




お問合せなどの
メールはこちら