SSブログ

カブ隊の夏キャンプ IN 野田平 [カブ隊]

お待たせ致しておりました /^ ^ カブ隊夏キャンプ報告です。
8月21日~23日 
長野県下伊那郡にある『野田平キャンプ場』で行われた名古屋51団 団キャンプにカブ隊も参加しました。
P8210027.jpg
マイクロバスから大きな荷物を背負ってキャンプ場入り
開村セレモニー後 先ずは各組タープを張りサイト作り
P8210044.jpg
何回か行ってきたおかげで、随分手際が良くなってきたね[ぴかぴか(新しい)]

今日の夕食は毎年大盛り上がりの全隊揃ってのウェルカム夕食会♪
隊員は勿論の事、参加していただいたお父さん、お母さんも一緒に楽しく作りました。
P8210052.jpg
P8210053.jpg
P8210058.jpg
P8210068.jpg
P8210070.jpg
どれもみんな美味しかったね[ぴかぴか(新しい)]

夕食会の後は、星の観察会の予定でしたが星が見えず[もうやだ~(悲しい顔)]
皆でマシュマロを焼きながらお話をしました。
P8210081.jpg
外はカリカリ中はフワフワのマシュマロに大満足[グッド(上向き矢印)]
こんなキャンプの夜も良いかな[わーい(嬉しい顔)]

二日目は朝から晴天[晴れ]
P8230225.jpg
今回のプログラムはぜ~んぶ場内 ^ ^
こんな素敵な川が目の前に有るんでね。
P8220159.jpg

①ペットボトルで魚トラップを作り
P8220122.jpg
    ↓
②それを仕掛けてアマゴを捕まえちゃう
P8220132.jpg
    ↓
③それを観察して、川原で拾った石にストーンアート

これが、一連の流れ・・・・・
さて・・・・・・足元には、沢山のアマゴ・・・・・・・
P8220160.jpg
[わーい(嬉しい顔)]なかなか、そう簡単にトラップに入ってくれませんね(笑)
P8220152.jpg
でも大丈夫!スカウトもリーダーも川遊びを楽しみました^^
P8220148.jpg
川原の石で描いたテーマ『さかな』
P8220204.jpg
アクリル絵の具で、こんな面白いものが出来上がりました[ぴかぴか(新しい)]
P8220202.jpg
これも確かに『さかな』[ひらめき]  しゃけの切り身[わーい(嬉しい顔)]
P8220206.jpg

そして、この夜にはみんなが一生懸命練習したキャンプファイヤーが行われました。
ちょっとしたハプニングも有り、組の皆で気持ちを切り替え内容変更した組も有りましたが
「こんなこともあるよね」 と 結果的に良い経験も出来たよね ^ ^
ボーイ隊の指の間の皮がめくれるほど練習したトーチトワリングは、カブ隊の記憶に残ったことでしょう。
P8230270.jpg
P8230236.jpg
そんなことで今年も、最高の夏キャンプとなりました[るんるん]
ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




お問合せなどの
メールはこちら