SSブログ

くまキャンプ [カブ隊]

5月7日(土)ー8日(日)
【くまスカウト単独訓練キャンプ】を行いました[晴れ]
訓練と名前を付けていますが、実際はカブスカウトとして初めての野営
まずは『キャンプって楽しい!!』
そう感じて終えるのが主たる目的です。
DSCF3863.jpg
一泊の装備を背負って近くの天満社へ出発です[exclamation]
DSCF3866.jpg
今回の野営場所の天満社に到着したら早速、開村セレモニーの国旗掲揚の練習を練習。
DSCF3867.jpg
そんな練習の成果も徐々に表れてくることでしょう[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3875.jpg
さて、次は自分たちのサイト作りをします。
デンリーダーも一緒にお手伝い[るんるん]最後の感想でもこの設営が楽しかったと言っていました。
DSCF3884.jpg
DSCF3883.jpg
DSCF3885.jpg
テントとテントの間に食堂用のタープを配置して完成[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3888.jpg
夕食は、くまスカウト8名で2種類のスープ作り
お野菜たっぷりコンソメスープも味噌汁も両方美味しかったね[るんるん]
そしてリーダーの皆も本格パエリア作り[わーい(嬉しい顔)]
こちらも結果は・・・・・まずまず?だったかな(笑)
DSCF3891.jpg
DSCF3894.jpg
そんなことで、キャンプの醍醐味『アウトドアクッキング』も楽しむことが出来ました。
DSCF3895.jpg
夜にはボーイ隊長と副長が来てくれて、ボーイ隊のお話をしてくれました。
上進するのが楽しみになったね[るんるん]

朝は起きたらすぐに点検・・・・・ でも安心
夜は楽しくて中々眠れなかったようだけど、起きるのも早かった(笑)
DSCF3906.jpg
DSCF3911.jpg
くまスカウトらしく綺麗に整理整頓出来ていました。・・・・・素晴らしい!!
DSCF3921.jpg
朝のセレモニーの国旗掲揚  練習の成果だね[ぴかぴか(新しい)]
DSCF3932.jpg
DSCF3940.jpg
朝ごはんをしっかり食べた後は、「うさぎ、しかスカウトも来て一緒に清掃奉仕。
DSCF3950.jpg
DSCF3948.jpg
汗をかいた後は、『フライパンで簡単リンゴケーキ』をみんなで作って、美味しく頂きました[るんるん]
DSCF3955.jpg

キャンプって楽しい[exclamation]
一泊2日の野営を通してくま8名の絆が深まったようです。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




お問合せなどの
メールはこちら