SSブログ

カブ隊の夏 『ジャングルブック』 ① [夏キャンプ特集]

カブ隊 久しぶりの更新になります m m
 『夏キャンプ』 の報告です!
8月19~21日の3日間、名古屋第51団の団キャンプにカブ隊も参加しました。
場所は大自然に囲まれた岐阜県高山市『一色の森キャンプ場』。
DSCF5125.jpg

8月までに3名の新しい仲間が増え、カブ隊員は20名となり、今回の夏キャンプから4組体制[ぴかぴか(新しい)]
益々賑やかになってまいりました[わーい(嬉しい顔)]
DSCF5011.jpg
DSCF5023.jpg

さて到着して早々雲行きが怪しいよ・・・・・
でも、こんなことでめげないのが今のカブ隊!雨の活動に慣れてますからね ~ok
さあ、急いでこれから3日間過ごす各組のタープを張るぞ~
これまで、何度となくやってきた成果が出たね[ぴかぴか(新しい)]
DSCF5045.jpg
綺麗に張れたね!!
DSCF5049.jpg
ほら、隊長のTシャツもNo Rain No Rainbow 雨が降らなけれが綺麗な虹も現れないってね[グッド(上向き矢印)]

さて次は・・・休むもなく今晩の総勢100名の合同夕食会の料理を作り開始
DSCF5070.jpg
DSCF5060.jpg
フライパンでフルーツケーキ、餃子皮ッザもあっという間に全部綺麗になくなってしまいました[ぴかぴか(新しい)]
DSCF5080.jpg

2日目は朝から良く晴れてます[晴れ]
DSCF5138.jpg
翌日の午前の活動は昼食の食材を自分で捕えます。
その前に・・・早朝からスカウトのために保護者方にもお手伝いしていただき朝食作り
カブ隊参加者総勢30名の沢山の食材は見てるだけでも楽しくなってきます[るんるん]
DSCF5106.jpg
さあ、お腹いっぱいになったかな~
DSCF5114.jpg

さあ沢山活きの良いニジマスが放たれます[るんるん]
DSCF5164.jpg
DSCF5177.jpg
これだけの人数で小川に入っても捕まえられないものですね~[ふらふら]
ニジマスも必死で岩陰に隠れてます。
DSCF5181.jpg
そして・・・・・・
DSCF5187.jpg
DSCF5192.jpg
塩焼きと、ほうば味噌焼きにして美味しく頂きました。[るんるん]

午後からの活動に続きます・・・・・・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




お問合せなどの
メールはこちら