SSブログ

はじめてのビーバー [ビーバー隊]

4月23日。ビーバー隊は、今年度はじめての隊集会の日を迎えました。
1つお兄さんお姉さんになったビックビーバーたちも、新一年生となった初々しいビーバーたちも、全員揃っていつもの広場に集合!

桜の園へ移動して隊旗を組み立てたら、まずはピシッ!っと二列に整列。
今年はじめての隊集会スタートです!

DSC04343_R.jpg

まずは名古屋51団ビーバー隊特製!仲間のしるしの「みんなの旗」を作りましょう。
各々でボディーペイント用の絵の具を混ぜ、自分好みの色を作ります。

DSC04355_R.jpg

そして、まだ真っ白なキャンバスへと手形をペッタン!

DSC04357_R.jpg

ビーバーたちの可愛らしい手形で、あっという間に賑やかになったみんなの旗。

DSC04371_R.jpg

ビックビーバー5名。
ビーバー3名。

総勢8名で今年度のビーバー隊は始動します!
楽しい事も、頑張る事も、活動を通じてた~くさんの事をみんなで経験していこうね♪

その後は広場へと移動して、基本動作の練習です。
整列の仕方や「やくそくときまり」をリーダーたちに教わりながら覚えます。

DSC04378_R.jpg

ビーバー隊でも、やる時はビシッとシッカリ!取り組むぞ!

とは言え、練習ばかりでは飽きてしまう年代なので、基本動作の後は隊長と一緒にゲームで体を動かします。

DSC04384_R.jpg

そしてポカポカ陽気の青空の下「春探し」へレッツゴー!

DSC04389_R.jpg

隊長からもらった春の草花が書かれたビンゴカードを手に、いつもの広場に散らばる春を探します。

DSC04392_R.jpg
DSC04391_R.jpg

仲間同士で情報交換をしながら、みんなでたくさんの春を見つける事が出来ました!

その後は屋根下のベンチに戻って「連盟歌」の練習♪
ビックビーバーは大きな声でビーバーたちを引っ張って歌ってくれました。
いいぞ!お兄さん・お姉さんビーバーたち。

次は、おまちかねのおやつタイム。
ビンゴカードの中にもあった「よもぎ」を使った草餅をいただきま~す!

DSC04405_R.jpg

草餅が苦手なスカウトもいましたが、みんなが美味しそうに食べているのを見て挑戦したくなったかな?
全員がお口の中でもシッカリ春を満喫したのでした。

最後に木の葉章と終わりのセレモニーをして、本日の隊集会は終了です。

いよいよ始動した新生ビーバー隊。
今年も楽しく有意義な活動となるよう、リーダー陣も協力して頑張ります。そしてスカウトたちの成長を見守っていきたいと思います。
保護者の皆さま・地域の皆様もご協力をよろしくお願いします。

次回の隊集会は、5月14日。
いつもの広場でビーバーたちの運動会をします!

仲間と協力して、みんなで頑張って、優勝を目指そう!
お楽しみに!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




お問合せなどの
メールはこちら