SSブログ

カブ隊 2017年度Ver 始動! [カブ隊]

少し前になりますが、4月30日にカブ隊が今年度の活動をスタートしました。
※今回は写真が1枚しかありません。。

上進式を経て、隊長とデンリーダーが新い顔ぶれとなり、2名のうさぎスカウトも上進してきて、色々リニューアルしたカブ隊です。
新くまスカウトの組長は今回が初仕事で、やる気満々ながら少し緊張気味!?

まずは各組に分かれ、改めて自己紹介。
組の連絡網をみんなで順番を決めて、仲良しの輪を練習。
今年度の一年間、様々な活動を予定しているので、組のみんなのチームワークで楽しく取り組んでもらいたいですね。


続いて全員で基本訓練。

並ぶ順番や集合隊形を確認しつつ、敬礼の仕方やきをつけ・やすめのおさらい。
うさぎスカウトはビーバーの時との違いにチョットだけ戸惑ったかな?
組長も少しずつ慣れて、ビシッとまとめられるようになってくれればと願います。

隊長からやくそくとさだめのお話を聞き、その「やくそくとさだめ」のソングを練習しました。
「カブスカウトだ」という定番のソングです。これを口ずさめば、いつでも「やくそくとさだめ、モットー」が思い出せます。

     ……思い出せるようになってね(と期待する隊長でした)。


最後にゲーム「ドッグ・アンド・ボーン」を組対抗にて実施。
けっこう激しく走り回るのに、決着に納得がいかないのか何度も「もう一回!」とのリクエストが。

ポカポカ陽気の中、タップリ走り回ったので小休止。
カブブックのサインを確認したら、今回の隊集会は終了。

終りのセレモニーでは、りす課程を終えたうさぎスカウトの2人にエールが送られました。
20170430_CS.jpg

新しくなったカブ隊を、今年度もよろしくお願いします。そして、活動の様子をお楽しみに~!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0




お問合せなどの
メールはこちら