SSブログ

キャンプだ!ビーバー!!(2日目) [夏キャンプ特集]

キャンプ2日目。

DSC07440.jpg

天気は曇り・・・・
予定していたクジラのソーラーバルーンを作るプログラムは、残念ながら太陽が出てこないので諦め。

動物型のクッキーを沢山焼いて、団委員さんたちにもご馳走しよう!ということで、ビーバーたちは一生懸命、クッキーの型抜きをします。お父さんたちが起こしてくれた炭を使ってクッキーを焼いたら、甘~いいい匂いがビーバーの基地に広がりました。

DSC07482.jpg

クッキーを団委員さんに持って行ったビーバーたちは、とても誇らしげないい顔していたよ。

DSC07528.jpg

お昼ごはんもお手伝いをして作ったら、みんなでいただきまぁす。
すっかり天気も良くなって、ソーラーバルーンを作ればよかった・・・と後悔するほどの良い天気に。

午後からは、川の中を見る為の箱眼鏡を作って、まずは夜ごはんをゲットしにいこう!
今日の夜ごはんは、川魚♫
捕まえなくっちゃ食べられないぞ。生きた魚を捕まえるのが初めてなビーバーたちは、魚を追いかけるだけで一生懸命。箱眼鏡を使って捕まえようとしても、魚の方が上手でサット逃げられて、箱の中は水だけが入っている状態に。
軍手を付けたスカウトが沢山捕まえてくれて、なんとか予定の魚が捕まりました。

P1090086.jpg

濡れついでに、川で遊んじゃおう!
団委員さん、リーダー、お父さんたちから水を掛けられても、ニコニコ顔のビーバーたち。やっぱりビーバーは水の中に入ると元気だね。
暑かった身体も冷えて、いっぱい遊んだところで休憩しよう。

P1090139.jpg

陸に上がって、着替えたらゆっくりお昼寝でも・・・と思うのはリーダーだけ?!
虫捕り網を持って、動き回るビーバーたち。

DSC07462.jpg

お父さんたちが作ってくれた魚の塩焼きがあまりに美味しそうだったので、夜ごはんのつもりだったけれど温かいうちに食べちゃおう!おやつが魚の塩焼きになっちゃいました(笑)
ついでにスモアも作って、みんなでの~んびりとマシュマロを焼いて、しばし休憩。
ビーバーもお父さんもお母さんもみんないい顔してました。

DSC07584.jpg
DSC07553.jpg

お腹もふくれたところで休憩を兼ねてソングの練習。
今夜は楽しみなキャンプファイヤー!ビーバーの出し物もバッチリ!いつでも呼んで。って感じです。

天候が不安定な為、部屋の中でのキャンプファイヤーとなりましたが、各隊の出し物や第17回日本スカウトジャンボリーに参加したスカウトの感想やジャンボリーのテーマソングが聞けて、ビーバー隊・カブ隊のスカウトたちは大きくなったら参加したい!って思うようになったのではないでしょうか。

DSC07609.jpg

2日目もあっという間に終わっちゃったね。ビーバーさん、おやすみなさい。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




お問合せなどの
メールはこちら