SSブログ

CS隊 隊集会「スキルアップの巻」 [カブ隊]

新型コロナウイルス感染防止の為、スカウト活動を自粛していましたが、2020年6月28日カブ隊は今年度初めて、顔を合わせての集会を実施しました。

約4ケ月弱に及ぶ自粛期間中も、Webを活用した組集会・隊集会を実施して画面越しに会ったり、往復はがきを使って皆が連絡を取り合ってきました。

しかし、実際に顔を見ながら活動する集会は、笑顔や笑い声に溢れていて、仲間と共有する時間の素晴らしさを改めて感じた隊集会となりました。

感染防止の対策をとって臨んだ集会。
梅雨真っただ中の為、天気は朝から雨。
雨が降ると「良いことが降り込む。」と言われるように、新しい仲間が増えました。

DSC_1944_Original.jpg

その後は、組長・次長の任命式。
一年間、組の仲間を引っ張って「いつもげんき」な組を作り上げて欲しいと思います。

DSC_1948_Original.jpg

そして、国旗の扱い方やロープワークを一通り練習したら、組対抗のロープワーク競争[るんるん]
隊長が持っているクジを引いて、棒に書いてある結び方が出来たら次のスカウトにエアタッチ!

s-写真 2020-06-28 11 12 14.jpg
s-写真 2020-06-28 11 13 19.jpg

苦戦したスカウトと難なくクリアしたスカウト、悲喜こもごもでしたが2組の勝ち!
優秀組のお祝い1つ目は、2組の組旗に付きました。

7月のテーマは「歩け!歩け!」
カブ隊は7月12日に大高緑地公園で、組集会を行います。
歩いて何を見つけられるかな?
歩いてどこまで行けるかな?
歩く為の地図の見かた・・・わかるかな?
さぁ、組の仲間とチャレンジしてみよう!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




お問合せなどの
メールはこちら