SSブログ

B-Pおじさんのたんじょうび [ビーバー隊]

2020年2月16日
ビーバー隊は、大高緑地のいつもの広場に集合しました。

この日はボーイスカウトの創始者であるベーデン パウエル卿の誕生日を祝うB-P祭です。
普段の遊びとは違う世界の遊びに挑戦しちゃいます!

雨が降っていたので屋根のある場所へと移動してからはじめのセレモニー。見学のお友達も参加してくれたので、みんなで自己紹介をしてから隊集会スタート!

「B-Pおじさんってどんな人?」
「ボーイスカウトを作った人!!」

ビーバーたちはちゃんと知っていました。
じゃあ、もっと詳しく知るためにB-Pおじさんの紙芝居を見てみよう~!

200216-01.jpg

B-Pおじさんの生い立ちや、ボーイスカウトがどうして始まったのかなどを学んだビーバーたち。ちょっぴり長くて難しいお話に、あくびを我慢しながら真剣に聞いてくれました笑

温まるように少し体を動かそう~!
という事でB-Pおじさんに馴染みの深い国々の遊びに挑戦しました。

200216-02.jpg

200216-03.jpg

B-Pおじさんの巨大パズルにも挑戦!

200216-04.jpg

雨で静かな休日の公園でしたが、屋根の下の広場だけはビーバーたちの元気な笑い声が響いていました♪

※新型コロナウイルスの感染拡大を防止するため、しばらくの間ビーバー隊の活動も自粛する事に決まりました。次回の活動日は現時点で未定ですが、再開した際にはまた元気なビーバーたちの姿をお届けしたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




お問合せなどの
メールはこちら