SSブログ

ワクワクすっぞ!_地区ラリー編 [カブ隊]

晴天に恵まれた5月22日。
名古屋巽地区のカブスカウトが一堂に会して、ラリーが行われました。

① (1)_copy_250x187.jpeg

名古屋市営地下鉄 名城線を使って「ぐるぐる」と環状線を回ります。
ただ、行先の駅はサイコロの目次第・・・

行先の駅では、名所・旧跡等々、名古屋に住んでいても知らないことを沢山知る機会となりました。

② (1)_copy_187x250.jpeg

午後には、名古屋城が見える公園に全員集まって名刺交換を行いました。
チョット恥ずかしいスカウトや、積極的に交換してもらうスカウト、それぞれが大勢での集会を楽しむことが出来ました。

③ (1)_copy_187x250.jpeg

ラリーの結果発表は、行った駅の数、課題の正解数、地下鉄駅番号の合計にて、順位が付けられました。
残念ながら51団の1組、2組とも下から数えた方が早い順位でした(^-^;

④ (1)_copy_200x150.jpeg

気温も上がり、朝からずっと歩きづめだった為、疲れが出たスカウトたち。
それでも、駅でほかの団のスカウトと別れる際には、さようなら~とお互いに声を掛け合い、最後まで別れを惜しみました。

久しぶりの大勢での集会を楽しんだ一日となりました。

⑤ (1)_copy_250x187.jpeg

次の集会は、6月5日。
「〇〇王にオレはなる!」をテーマに、世界の国々の名物料理に関する組集会を行います。
場所は、大高緑地。
新緑が綺麗な時期に、戸外での活動は楽しみです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




お問合せなどの
メールはこちら