SSブログ

〇〇王にオレはなる!_組集会 [カブ隊]

新緑が鮮やかな6月5日。
カブ隊は大高緑地公園にて組集会を行いました。

今月のテーマは「〇〇王にオレはなる!」
〇〇王ってどんな王様?
カブ隊恒例の、料理王を決定します。
さて、さて、どんな料理を作るかはスカウト次第。

各自、世界の国々の名物料理を調べて持ち寄りました。
作るメニューは隣の組には当日までナイショにするべく、1組、2組、離れた場所での組集会がスタートしました。

写真①.jpeg

各自が調べてきたことを発表しあい、組長主体で1品を選ぶ話し合いが進みます。
今回は、ボーイ隊のお兄さんの支援を受けてメニューから必要な食材数量まで、時間内で決める事が出来ました。

写真②.jpeg

僅かに残った時間も無駄にせず、全員で「だるまさんが転んだ」で走って汗を流したらちょうど終わりの時間です。

次回は6月19日。
大高緑地公園バーベキュー場にて、薪を使って調理をします。
何を作るのかな?どこの国の料理かな?

さぁ、みんなで協力して美味しいご飯を作って「料理王」になろう!
「料理王」は1組かな?2組かな?
ご期待ください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




お問合せなどの
メールはこちら