SSブログ

ビルドアップ! 班キャンプ [ボーイ隊]

前回の集会で「班キャンプ」の計画を立てきれなかったスカウトたちは11/23に班集会を実施。

天候が良くなかったため隊長の配慮によりコミセンの会議室にて。普段は野外なので今回は話し合いが捗るか?
_00-KIMG2846.jpg


細かなタイムスケジュールや役割分担、各自が行う課題(プログラム)を計画書にまとめ上げ、何とか隊長の承認を得られました。さあ、班キャンプができるぞ!
_00-KIMG2847.jpg




と言うことで、数日おいての11月26,27日、有松天満社をお借りしてキャンプイン。
_02-KIMG2869.jpg

_01-KIMG2869.jpg

隊が支援したのは装備品の運搬、神社を使わせていただくための諸々の申請、食費、そして期間中の安全管理等々。
そのため隊長も同じ場所で本部を構えますが、余程のことが無ければ声掛けすらせず「離れて見守る」のみ。
_03-KIMG2870.jpg

タイムスケジュールが早まろうが遅れようが全てスカウトたちの考えで進めます。


今回彼らが設定したテーマは「進級課目のクリア」。これまでの集会でやりきれなかった課目をクリアすべく、各々準備をしてきたようです。


キャンプスタイルは普段の隊キャンプと変わりませんでしたが、スカウトたちの話し声はいつもより大きく楽しげでした。

_04-KIMG2878.jpg

やっぱり自分たちで考えて実行するキャンプは一味違ったようです。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




お問合せなどの
メールはこちら