SSブログ

なつだ!キャンプだ!ビーバーだ! 2日目(その1) [ビーバー隊]

昨夜の雨が嘘のように、青空となったキャンプ2日目。
山で迎える朝は空気も澄んでいて気持ちいいね。

全員が起きたら、早速朝ごはんの準備にとりかかります。
キャンプ2日目の朝は、名古屋51団ビーバー隊恒例のカンガルートースト。
もちろん、ビーバーもお手伝いをして作ります。

全員揃って「いだだきまぁす!」

2-01.jpg

パンが温まり、チーズがトロ~っと溶けて美味しそう!

朝のセレモニーは、既にBS以上の隊は登山に出発した為、ビーバー隊とカブ隊のみで実施しました。

2-02.jpg

セレモニーからの帰り道、「あららぎっちょん」からの手紙が気になるビーバーたち。
「あららぎっちょん」手紙、くれるかなぁ・・・

ビーバーの基地に戻ると、あ!あった!!
「あららぎっちょん」からの手紙とおおきな松ぼっくり。

なに、なに!?
手紙には、森で『かいぶつ』がすきなデッカイたまごを見つけたらしい。
そのたまごは、おいしいから『かいぶつ』に先に見つけられないように、着替えをしたらすぐに出発だ!困ったときは、作った道具が役に立つよって書いてあるよ。
「あららぎっちょん」から届いた地図は、9枚のバラバラ地図。
みんなで協力して地図を作ったら、たまごのありかがわかったよ。

2-03.jpg

さぁ!『かいぶつ』が出てきても大丈夫なように、パチンコの玉もポシェットに入れたら出発だ!

地図をみんなで見て、右へ曲がる・左へ曲がると確認して「ゆらゆらはし」まで到着。

2-04.jpg

どうやら、たまごはこの先にあるらしい・・・

地図に書かれた言葉の通り「ゆらゆらはし」は、ユラユラと揺れる橋。
一人づつ、慎重に、ゆっくり、気を付けて、でも勇敢に渡っていきます。

2-05.jpg

橋の先は、少し暗い森になっています。
う~ん!何かありそうな予感[るんるん]

2-06.jpg

はやる気持ちを抑えながら、森を進んでいくと・・・
あっ!「あららぎっちょん」からの手紙と大きな松ぼっくりがありました。

かいぶつがたまごの匂いを嗅ぎつけてやってきたらしい。でも大丈夫、あららぎっちょんが別の場所に運んでくれたからココには無いんだって。
たまごのありかの情報は、上を見上げてごらん。みんなで協力してね。って書いてある。
上、うえ、上、うえ、・・・・
何かあるかなぁ~
少し森を進むと、怪しげな袋が木からぶら下がってる。

2-07.jpg

そんな時に役立つのが、作った道具「パチンコ」です。木の上にぶら下がっているモノをパチンコで落としてしまえ!

ドサッと落ちた袋には、お菓子と手紙が入っていました。
手紙には「さんそうにもどれ!」って書いてある。

山道を登って山荘のビーバーの基地に戻ると、あっ!「あららぎっちょん」からの手紙と大きな松ぼっくりがありました。
2-08.jpg

たまごはセレモニーひろばのおくにあるらしい。
みんなで鐘を鳴らしたら出発だ!って書いてある。チョットだけ日陰で休憩したら、パチンコで鐘を鳴らしてから出発しよう。
みんな、パチンコの飛ばし方もサマになっててカッコいいね。

2-09.jpg

セレモニー広場に行くと、また「あららぎっちょん」からの手紙と大きな松ぼっくりがありました。
たまごはすぐそこにあるけど、みんなと遊びたいから隠しちゃったって・・・・
みんなで協力してさがしてねって書いてある。
あやしい袋をみーっけ!そ~っと袋の外から触ったら、冷た~くて硬~いたまごでした。

2-10.jpg

何のたまごか解らなくて、「あららぎっちょん」のたまご?「きょうりゅう」のたまご?いろんな意見が出たけれど、本当は何のたまごなんだろうね。

2-11.jpg


ビーバーの基地に持ち帰ったら、隊長がバケツプリンを作ろう!って言いだしたよ。
デッカイ、硬~い殻に包まれたたまごは、なかなか割れないね。
のこぎりで、ギコギコ!ギコギコ!!

2-12.jpg

すると、ビーバーが「たべちゃうの?!」って聞いてきた[あせあせ(飛び散る汗)]
すっかりプリンを作るつもりのリーダーたちは、絶句・・・
食べないの?!

「あららぎっちょん」がおいしいって言ってたから、火を通して食べれば大丈夫!ととっさの回答をする隊長。

確かに、何のたまごか解らないから怖いよね~
ビーバーたちにはナイショですが、見つけたモノは「だちょう」のたまごなのです。

おおきなボウルにたっぷん!と出てきた大きな・大きなたまごに、一同ビックリ!

2-13.jpg

みんなで協力して、砂糖・牛乳・バニラエッセンス・ゼラチンも加えて混ぜたら、バケツへジャーーーーーっ。
明日のおやつは、バケツプリンね~[るんるん]

さぁ!さぁ!お昼ごはんだよ。
モリモリ食べて、午後も「あららぎっちょん」の手紙を楽しみにしようね。

2日目(その2)につづく
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




お問合せなどの
メールはこちら