SSブログ

なつだ!キャンプだ!ビーバーだ! 3日目 [ビーバー隊]

キャンプ最終日。

日に日に “あららぎっちょん”に会いたい気持ちを募らせていたスカウトたち。
朝から、“あららぎっちょん”からの手紙を心待ちにしていたようで、朝ごはん中も、朝のセレモニーの道中でも、“あららぎっちょん”の話題で持ち切りです。
そんな中、一人のスカウトから素敵な提案[ぴかぴか(新しい)]

「ぼくたちから“あららぎっちょん”に手紙を書こうよ!」

3-01.jpg

一人一人が思いを込めて手紙を書きあげ、“あららぎっちょん”がやってきたら気付いてもらえるように、山荘の入口の目立つところに吊るしておく事にしました。

その後は2日目に作ったプリンを食べてから、3日間を振り返りながらの記念品作り。

3-02.jpg

3-03.jpg

3-04.jpg

3-05.jpg

3-06.jpg

お世話なった山荘のお掃除もシッカリと行い、終わりのセレモニーへと向かいます。
終わりのセレモニーでは、3日間のキャンプ生活の中で、キラリと光る良い事をしたスカウトに優秀賞を授与。

3-07.jpg

そしてお世話になったあららぎキャンプ場に対し、感謝の意を込めて全員で弥栄。
さて、あとはもう帰路に就くだけと、みんなで山荘へ戻ってみると…

「あれ?手紙がなくなってるよ?」
「“あららぎっちょん”が取りに来てくれたのかな?!」

手紙に書いたみんなの思いはきっと伝わったよ。
最後まで会う事はなかったけれど、ずっと身近に感じていた“あららぎっちょん”からの素敵なサプライズでした。

3-08.jpg

次回は、名古屋51団の51周年行事を挟んで9月29日。
いつもの公園に戻って、アイスクリーム作りをします。
お楽しみに!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。




お問合せなどの
メールはこちら